知的連鎖


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS




<< 訃報:指揮者・岩城宏之 | main | 地球でやってみたいこと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
エコメッセin吉祥寺
6月10日(土) 「環境まちづくりNPO エコメッセ」主催
「自分環境。エコメッセin吉祥寺」場所:SPACE Be(入場無料)
へ行ってきました。

NPOの活動紹介、様々なエコ商品紹介ブース、
リユース販売、リメイク作品展示など。
手づくり感覚のこじんまりとしたイベントですが、
皆さんが協力しあって盛り上げている一生懸命さが伝わってきました。
客層は圧倒的に、おば様方が多く私はちょっと浮いていたような…(笑)

→エコカルチャーマガジン「GREENSTYLE」

★主な内容のメモ&リンク(青数字&文字はリンク)★
01 エコテック
    :太陽光発電・太陽光パネル

02 東京電力→TEPCOのECO
    :グリーン電力基金
    :ECOサポートプラン
    :尾瀬の自然保護活動
    :「CO2ダイエット宣言」のアンケートに答えました!
     →名前が出てるはず

03 リボーン(エコツーリズム・ネットワーク)
04 レインバンク
05 タニタハウジングウェア

06 東京ガス
    :アクセス!ECO
    :チーム−6に参加
    :環境マガジン「Eco Style」

07 生ゴミ処理剤「アスカマン」
   (アンケートに答えて、サンプルをもらいました)
    :ガーデニングチームしゃべる・小野ひろみ花工房

08 八ッ場(やんば)ダムを考える会
    :特別顧問・加藤登紀子
    :「東京水」、井の頭公園の湧水について

09 東京の森と木
    :東京の木で家を造る会→link
    :浜中材木店→link
    :東京ペレット→link
    :木質バイオマスエネルギー

10 エスケー石けん
11 ECCC「足元から地球温暖化を考える市民ネットえどがわ」
| エコ・暮らし・ココロ | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:25 | - | - |









http://luxaxul.jugem.jp/trackback/102