知的連鎖


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS




<< '06.6 INDEX | main | 「PLANTED」創刊 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ソトコト中国版
(昨夜放送「レディオ・サカモト」からの情報です。)
ソトコト中国版が今年の秋から促販されるそうです。
急速な経済成長とともに、
環境問題の深刻化が目立つ中国。
そこでソトコトが読まれることの意義は
大きいんじゃないでしょうか?

ラジオではロハス・クラシックの話題も。
「持続可能性」の観点から「クラシックはロハス」だ、と。

ドビュッシー、フォーレ、ラヴェル
ビル・エヴァンス(クロノス・カルテット バージョン)、
サティ(ドビュッシーによるオーケストラ版ジムノペディ)
など、お馴染み(耳タコ?)の曲が放送されました。

追記:
投稿コーナーに送られた、ある現代音楽風の作品に対して
坂本氏「フッツーの現代音楽ですね。」

…こういった発言が毎回ツボです(笑)。
「ただのエレクトロニカにしか聞こえない」
「青山や代官山あたりのお洒落なカフェで流れてそうな曲」
…などには大爆笑してしまいました(笑)
まさしくそうなので。
| エコ・暮らし・ココロ | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 02:05 | - | - |









http://luxaxul.jugem.jp/trackback/110