知的連鎖


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS




<< ジム・オルーク+武満徹 | main | ムーンライダーズCM音楽集 >>


| - | | - | - |
ジム・オルークの選ぶ・・・
STUDIO VOICE vol.302(2001年2月号)
「JAPANESE COMPOSER〜日本の作曲家ー伊福部昭からコーネリアスまで」

■ジムオルークの選ぶ日本の作曲家15選(p.44~45)
01 アポジー&ペリジー『超時空コロダスタン旅行記』
02 細野晴臣、横尾忠則『コチン・ムーン』
03 ゲルニカ『改造への躍動』
04 メルツバウ『スカム』『ライヴ・イン・ザ・U.S.S.R.』他
05 加藤和彦『スーパー・ガス』
06 鈴木茂『バンド・ワゴン』
07 ノイズ『天皇』
08 タコ『タコ大全』
09 Wa-ha-ha『下駄はいてこなくちゃ』
10 武満徹『コロナ』
11 金延幸子『み空』
12 ハナタラシ『ハナタラシ2』
13 カトゥラ・トゥラーナ『カトゥラ・トゥラーナ』
14 高柳昌行『アクシス・アナザー・レヴォリューション・シング part 1』
15 はちみつぱい『センチメンタル通り』


ちなみに、私は01、02、03、10、15しか持ってません。。
ジム・オルークによる各アルバムについてのコメントは、省かせていただきました。
「STUDIO VOICE」のバックナンバーは、確かICCのライブラリーにあるはず。


■日本に滞在経験のある(もしくは現在住んでいる)ミュージシャン
 →John Zorn/高円寺
 →Carl Stone/名古屋
 →lullatone/名古屋

 →メガデス、MR.BIGにいた人も確か日本に居るはず。。名前ド忘れしました。
| 音楽 | 00:04 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 00:04 | - | - |
中野在住らしいですねジムオルークさんて。
ジョンゾーンの去年出たオカルトチックなアルバムは気になっています
| KYC | 2007/03/09 8:34 AM |
★KYCさん

中野在住なんですか!?
それは初耳です。。
つい先月、ジムオルークが武満徹の音楽を演奏したコンサートがありましたね。
とても面白そうだったのですが観に行けませんでした。

ジョンゾーンはジャケットも過激なのがありますね〜(笑)。
マンガ家の玖保キリコが描いた可愛らしいジャケットも好きです。
音楽は、、、たまに聴いて、しばらく寝かせておく事が多いです(笑)。
| luxa | 2007/03/09 7:47 PM |
マジっすか!?ジムオルークが武満を!?それは是非聴いてみたかったです(残念)
「ふらぼあ」っていうフリーペーパーが僕の現音情報源だったりします。
3/23やの雪さんの公演にも行きたいですが多分仕事の都合で行けません。
| KYC | 2007/03/10 3:11 PM |









http://luxaxul.jugem.jp/trackback/123