知的連鎖


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS




<< タワレコのフリーマガジン | main | テリー・ライリー来日☆11月 >>


| - | | - | - |
NHK教育:勅使河原三郎『KAZAHANA』
ん?テッシー(通称)の舞台が、またテレビで放送されるみたい。
前も同じのやってたような…再放送かな?
(コンドルズ見逃したから、また放送して欲しい…)

イリ・キリアンと勅使河原三郎の作品は芸術劇場でよく放送される。
テレビでは舞台の魅力が伝わりにくい。
俯瞰で観たい場面でカメラが急に主要ダンサーのアップに切り替わったりすると、キレそうになる(笑)

やはりダンスの舞台は生で観るのが一番ですネ。
| ダンス・パフォーマンス | 10:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 10:18 | - | - |









http://luxaxul.jugem.jp/trackback/127
勅使河原三郎: コンテンポラリーダンス「消息」
勅使河原三郎ウェブサイト新国立劇場で勅使河原三郎の「消息」を見に行きました。ダンスと言うと「音楽に合わせて踊る物」をイメージする方が多いと思うのですが、今回は「音楽」と言うよりはホワイトノイズのような「音」をバックに「表現」をしていた印象を受けました
| 影山伊作の公式ブログ − in the pocket | 2007/10/06 1:45 AM |