知的連鎖


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS




<< ムーンライダーズCM音楽集 | main | girly style / junk style >>


| - | | - | - |
古民家カフェ
東京に住んでいた頃
やたらと目に付いたのは
「喫茶室ルノアール」と「ヴェローチェ」
ルノアールは関東のみ、
ヴェローチェは関東と関西に多く、
たしか東海地方には店舗が無いんですよね。

そして、愛知に帰ってきて、
やたらと目に付いたのは
「コメダ珈琲」(笑)←なぜか必ず笑いが付く。
そして、名古屋名物「モーニングサービス」。
朝から昼にかけてコーヒーを注文すると、
もれなく卵とトーストが無料で付いてきます。

カフェや喫茶店にも、
やっぱり地方色が出ますね〜。

で、最近、全国的に
「雑貨フェ」や「絵本カフェ」「古民家カフェ」
ってのが増えてるみたいです。
生活系雑誌を見ると、よく特集しています。

スローライフ、雑誌「クウネル」、NHK「ゆるナビ」など
時代の風潮とリンクした動きなんでしょうね。

古民家を利用したお茶屋さん、
東海地方にもけっこうあります。
例えばここ →珈琲ぶりこ 

東京にも、いっぱいありそうだなぁ。
谷中あたり?
東京の風情ある店といったら
「間間間」くらいしか知りません。。

地方の珍しい喫茶店、カフェに
いろいろ行ってみたいな。

(mixi日記/2007年02月28日00:58)
| エコ・暮らし・ココロ | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:58 | - | - |









http://luxaxul.jugem.jp/trackback/151