知的連鎖


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS




<< Hauschka『The Prepared Piano』 | main | イデビアン・クルー『迂回プリーズ』 >>


| - | | - | - |
無印良品:携帯できる買物袋
「おはようございます」
「おつかれさま」
などの挨拶の他に
毎日くちにするフレーズ

「あ、袋はいらないです」


無印良品「買物ポケッタブル」¥525円(税込)

これは便利。
大手のスーパーなどで貰える「エコバッグ」の類いは、
トートバッグ仕様になっていて、うまく折り畳めないのが難点。
この無印の買物袋は小さく畳めるので
毎日持ち歩くバッグにスポッと入る。

フックも付いてるので、ジーンズのポケットに引っ掛けて
手ぶらで休日の買物に出かける事が出来ます。
| エコ・暮らし・ココロ | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:45 | - | - |
私も無印の携帯買い物袋持ってます!
でもだいぶ前に買ったものなのでデザインが違うけど…
軽いので普通の荷物を入れて持ち歩くのにも重宝しています。
スーパーの袋ってどんどんたまってゴミが増えちゃうから、
マイバッグ持って行ってます。
軽くてかさばらないのはとても重要ですね。
| moyu | 2005/10/09 3:39 PM |
★moyuさん

そうそう、スーパーの袋もったいないんですよね。
もらうのも、捨てるのも。すごく無駄な使い捨てで。
私の住んでいる地区は、8月から、
指定有料ゴミ袋に入っているゴミしか回収されなくなったので
ますますスーパーの袋がいらなくなりました。
マイバッグは必需品です♪
| luxa | 2005/10/14 2:12 AM |









http://luxaxul.jugem.jp/trackback/25