知的連鎖


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS




<< 青島広志 | main | '06.1〜3 INDEX >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
坂本美雨ラジオ
J-WAVE毎週月〜木 24:00〜
「ミッドナイト・ガーデン」
今週のテーマは『ダンス・ダンス・ダンス』

坂本美雨ナビゲートの透明感あふれる番組。
流れる音楽はポストロックやエレクトロニカ
涼やかなワールドミュージック〜フュージョンなど。
クロスオーバーイレブン〜ジェットストリーム然とした
就寝前の心地よいひととき。

ダンスがテーマと云うことで、
山海塾や勅使河原三郎などの話題が。
やはり親からの影響で小さい頃から
様々な人と交流があったみたいですね。羨ましいです。

.................................

この番組に引き続き
大貫妙子による「ナイトストーリーズ」
とても良い番組だけれど来週で終わり。
今週は山下達郎がゲスト。
シュガーベイブと云うバンド仲間としてお馴染みの2人。

先日はNHK-FMで、
矢野顕子特集(with清水ミチコ)
加藤和彦特集(with佐野史郎)

など、新鮮でした。
来月は高橋幸宏特集と云うことで…

やはり私はチョイスするミュージシャンが偏ってますね…。
一連の…。

先月は戸川純やシーナ&ザ・ロケッツのアルバムが
まとめて再発されましたし、
リアルタイムで経験してない私はとてもワクワク。

で最近は日本テクノポップやニューウェーブな気分で、
立花ハジメのプラスティックスや一風堂やミカドや板倉文
細野晴臣が手掛けた歌謡曲などが気になっています…。
| 音楽 | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:36 | - | - |









http://luxaxul.jugem.jp/trackback/78