知的連鎖


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS




<< NHK「ゆるナビ」 | main | デザイン関連の番組 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
NHK「美の壷」
NHK教育 毎週金曜日 22:00~22:25
「美の壷」

大人のための、粋で洗練された美術番組。
番組ではジャズのスタンダードが流れ、
観ていると、呼吸が整い、穏やかな気持ちになれます。

→迷宮美術館
→新日曜美術館
→世界美術館紀行

→美の巨人たち
→誰でもピカソ
→開運!なんでも鑑定団
→極める・日本の美と心
| アート・デザイン・写真 | 23:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:00 | - | - |
こんにちは。
luxaさんに教えてもらって昨日観ました。
丁寧に作られているなぁ。ジャズとの相性もいいですね〜。
luxaさんが言ってはるように呼吸が整うってのは同感です。
セレクトされてる「モノ」がとてもイイってのも心地いいです。
これからも観てみます。ありがとうです。





| ふみ | 2006/04/15 12:18 PM |
新潟県在住の佐藤というものです。
NHKで美の壷という番組がありますがfile1を録画しそこねてしまいました。

もしビデオをお持ちでしたらダビングしていただけないでしょうか。
| 佐藤 | 2006/04/24 11:45 AM |
★佐藤さん

はじめまして。
残念ながら、初回分は録画していませんでした。
NHKのサイトによると、今秋頃に本の発売を予定しているそうです。
再々放送など、深夜あたりにあるといいですね。
NHKにメールでリクエストをしたら放送してくれるかもしれません。
この番組はDVD化するだけの価値はありますよね。
私もリクエストしてみようかと思います。
お役に立てなくてごめんなさい。

★ふみさん

久々に好い番組が始まったな、と思いました。
スタッフの、「美を愛でる心」が伝わってきます。
谷啓さんもいい味出してますね。
| luxa | 2006/04/26 7:09 PM |









http://luxaxul.jugem.jp/trackback/82