知的連鎖


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS




<< 訃報:カプロー/ゴッドリーブ | main | '06.4 INDEX >>


| - | | - | - |
多摩美・中沢新一・芸術人類学
(4/23放送InterFM「デイジーホリデー」からの情報です)

多摩美術大学で、
中沢新一「芸術人類学研究所」を開設。
研究発表の場としてレーベルも立ち上げる。
細野晴臣のレーベル「デイジーワールド」の名義を
研究所のレーベルへ移す予定だとか。
コシミハルも参加、フランス近代音楽を担当予定。
また、埋もれた音楽、SP盤の復刻も予定しているとか。

多摩美術大学・教員リスト
→「デイジーワールド仮説」ジェームズ・ラブロック
| アート・デザイン・写真 | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:30 | - | - |
中沢新一さんが川崎の岡本太郎美術館で講演会をされます。
6/18sunで、内容は企画展「CHIKAKU〜4次元との対話〜」の主旨にそいつつ、岡本太郎の「発見」した縄文土器の話や太郎のいう「4次元」について、などになる予定のようです。
中沢さん、いま一番話題の人ですね。
| さいとうふみ | 2006/04/27 11:01 PM |
★さいとうふみ さん
コメント&情報ありがとうございます!
講演会、興味深い内容ですね。
都合が良ければ是非行ってみたいです。
岡本太郎も最近ブーム再熱みたいな動きがありますよね。
つい先日も、贋作がネットオークションで出回っていた、と云うニュースを聞きました。

森美術館が出来た頃からアートマネージメントの新しい動きを感じていましたが、
この研究所の登場でアート界が活性化するといいですね。
| luxa | 2006/04/27 11:48 PM |









http://luxaxul.jugem.jp/trackback/87