知的連鎖


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS




<< 洗練された男女のカタチ | main | 中世・ルネサンスの声楽 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
YMOチルドレン
All aboutテクノポップ
POP ACADEMY
イエローマジック歌謡曲

site sakamoto
daisyworld
sketchshow
Non-standard
YEN label

★YMOとその周辺:アーティストリスト★
(知ってる範囲で。間接的なプロデュース〜影響関係も含む。)
■創世記
 フォーククルセダーズ(加藤和彦)
 あがた森魚
 はっぴぃえんど
 はちみつぱい
 シュガーベイブ
 ティンパンアレー
 ムーン・ライダース(鈴木慶一)
 四人囃子(佐久間正英)
 RCサクセション
 サディスティック・ミカバンド
 YMO
 矢野顕子
 大貫妙子
 荒井由美
 吉田美奈子
 EPO
 近田春夫(ハルヲフォン)
 KYLYN
 渡辺香津美
 坂田明
 阿部薫
 高橋悠治

■第一世代
 JAPAN
 シーナ&ザ・ロケット
 ジューシィ・フルーツ
 立花ハジメ(PLASTICS)
 巻上公一(ヒカシュー)
 P-MODEL
 清水靖晃
 橋本一子
 オノセイゲン
 越美晴(コシミハル)
 鈴木さえ子
 チャクラ(小川美潮・板倉文)
 ゲルニカ(戸川純・上野耕路)
 ヤプーズ
 ポータブルロック
 ハルメンズ/パール兄弟(サエキけんぞう)
 スネークマンショー(小林克也・伊武雅刀)
 眞鍋ちえみ
 スターボー
 スーザン
 サンディ&サンセッツ(久保田真琴)
 夕焼け楽団
 ピチカートファイブ
 ワールド・スタンダード(鈴木惣一朗)
 shi-shonen
 リアルフィッシュ
 urban dance
 MIKADO
 一風堂
 ヤン富田
 野見祐二
 インテリアズ
 ゴンチチ
 WA-HA-HA
 Killing Time

■第二世代〜
 C-C-B
 TMN(小室哲哉)
 高野寛
 槇原敬之
 大江千里
 岡村靖幸
 いまみちともたか(バービーボーイズ)
 レベッカ
 BOOWY
 BUCK-TICK
 PSY・S
 ゼルダ
 Phew
 メロン
 森高千里
 HIS(坂本冬美)
 東京スカパラダイスオーケストラ(ASA-CHANG)
 ソフトバレエ
 詩人の血
 くじら
 dip in the pool
 フェアチャイルド
 遊佐未森(外間隆史)
 ザバダック(上野洋子)
 新居昭乃
 Nav-katze
 Hi-Posi
 フリッパーズギター
 オリジナルラブ
 カヒミ・カリィ
 嶺川貴子
 テイ・トウワ
 電気グルーヴ
 スチャダラパー
 ケン・イシイ
 ファンタスティック・プラスティック・マシーン
 アクセス
 TMレボリューション
 スギゾー(LUNA SEA)
 エキセントリック・オペラ
 富田恵一
 小林武史
 菅野よう子
 植松伸夫
 琴座
 清水ミチコ
 竹中直人
 佐野史郎

■〜第三世代
 中谷美紀
 竹村延和
 半野善弘
 濱渦正志
 光田康典
 m-flo
 silent poets
 Boom Boom Satellites
 GREAT3
 レイハラカミ
 くるり
 Polaris
 ハナレグミ
 クラムボン
 つじあやの
 坂本美雨
 湯川潮音
 高木正勝
 青木孝允
 一ノ瀬響
 中田ヤスタカ
| 音楽データベース | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:29 | - | - |
YMO ですか ... とその末尾に“(笑)”をつけさせてください(笑)。

お久しぶりです。いつも興味深く拝見させていただいてます(話題の豊富さにも感心してますが、その切り込み方が独特ですよね)。

この★YMOとその周辺:アーティストリスト★を眺めてて、その幅の広さ層の厚さ(勿論まだまだ沢山ある訳ですが)、改めて恐ろしいなと思いました(笑)。でもこの作業、何だか凄く楽しそうじゃないですか! 様々な意味でニヤリとさせられましたね(散会コンサートの衣装や舞台装置、演出等に大きく影響されたBUCK-TICKなんかもここに連ねられそうですよ 笑)。

実はボクもYMOについての投稿を完成させたばかりでした。で“YMOですか(笑)”な訳です。

嗚呼YMO、やっぱり呪いなんだな(笑)。
| atomico1894 | 2006/06/03 7:47 AM |
★atomico1894さん

お久しぶりです!コメントありがとうございます!

へぇBACK-TICKもそうなんですか!知りませんでした〜。
後でリストの適当な場所に加えておきますね。

最初、1人1人のアーティストについて、
YMOとの関係性を細かく書いていこうと思っていましたが、
“どうやら膨大な量になりそうだ”という予感がしたので、
名前を並べる段階でとどめておきました(笑)
| luxa | 2006/06/04 10:03 PM |









http://luxaxul.jugem.jp/trackback/92